今時の転職活動は、電話とメールで選考が進む

スマホでメールのやり取りしただけでもう面接まで選考が進んだよ。転職活動、お手軽過ぎる…!

 

まあ、新卒の就活じゃないから当然会社説明会とかもないのはわかってるけど、ほんとこんなに楽だとは思わなかった。仕事の片手間転職って感じかな。

 

新卒の就活なんて、会社説明会で夢と希望を与えられて、目をキラキラさせながら面接に挑んだのにあっさり落ちるという経験をしてきたから、(面接でしゃべれなかっただけだろ)転職はもっとハードル高いと思ってたんだけどね。

 

とはいえ、転職活動してるのになかなか受からない人もいるらしい?

 

きっとそれは、社会人になったのに大してレベルアップしていない人じゃないかな?

 

向上心があって、今の世の中いつクビになるかわかんないけど、たとえクビになったとしてもやっていけるように努力してる人なら結構簡単に転職決められると思うよ。

 

それができれば苦労しないって?

そもそも、苦労したくないから転職したいって?

 

基本的に、頭を使って考えることが苦手な人は、転職しない方が幸せだと思う。今の会社は長年勤めれば給料上がる会社もあるからね。

 

もし、長年勤めてるのに給料が上がらないんだとしたら、自分は本当にアホらしいことをしているのかもしれないと、本気で疑った方がいい。

 

転職なんて、面接以外は誰とも会わずに進められるのだから。