業績の悪い会社に転職したら大変なのは目に見えている

業績の悪い会社には転職しない方がいいよ。まあ、そんなのわかってると思うし誰だって嫌だよね。

 

そもそも業界には流行り廃りがあるし、事業だって永遠に続くものなんてない。どこかで方向転換したり軌道修正しないと事業ってのは育っていかないものだからね。

 

それを踏まえて、業績の悪い会社というのは、この先がない可能性が高い。なぜなら、新しい事業を生み出すことができない経営陣が舵を取っているからさ。

 

そしてそういう経営者こそ、「おまえたち何甘えたこと言ってんだもっと働け」とか言ったらするんだよなぁ。

 

ほんとに未来予測ができ、しっかりとしたビジョンを描ける経営者なら、「次はこうなるから、これをこうしてね」くらい言えるものである。

 

そういうところが見えるようになったら、転職活動してもちゃんと会社を見分けられると思う。