転職してよかったこと

転職してよかったのは、自分の狙い通りの転職ができたから!

 

転職前にぼんやり思っていたのは、

 

毎日定時に帰ることができて、職場の人も割とおだやかで、仕事でわからないところがあれば教えてくれる。なおかつ仕事をしながら成長できるところが少なからずあって、ストレスの溜まりにくい職場。

 

だったのですが、これが見事にすべて叶いました!

 

こりゃ、転職してよかったと思いますよね。

 

ついでに言えば、業界も廃れていなくて、今後数十年先も潰れそうにないところです。

 

良かった良かった。

 

転職前は、転職して後悔したらどうしよう?

面接で一緒に働く人を見るとはいえ、実際のところはわからないし・・・

 

もし転職して最低な職場だったらどうしようって不安はありましたが、その不安は初日で消えました。

 

 

あなたが転職する目的は何でしょう?

 

給料が上がることなのか、少しでも働く時間が減ることなのか。

 

その目的が叶う職場に行けば、転職してよかったと思えますよ。

 

あと、最初は予想していませんでしたが、もう二つよかったことがあります。

 

一つは、

 

前の職場で嫌だった人ともう二度と会わなくていいこと!

 

ほんとにこれは良かったです。

 

自分が親しくしていた人と会えなくなるのはさみしいですが、嫌な人と会うのって苦痛ですよね。それだけでストレスが溜まる。

 

その苦痛が、転職することによってなくなるのです!

 

これは大きかったですね。良かった。

 

 

二つ目は、仕事のノルマがぬるいこと。

 

”〇日までに絶対に仕上げろ。そのために全力を尽くせ。”的なものが一切ないのです。

 

そりゃ仕事なので期日を守る必要がある作業もありますが、”できるときにやっておいて”というようなラフな感じで仕事を頼まれることが多いです。

 

これには驚きましたが、想像以上に良いです!

 

前職の先輩に言ったらうらやましいと言われました。

 

やっぱり仕事のストレスの原因ってきついノルマと締め切りじゃないですか?

 

だからそれが自分のペースで決めやすいということは、それだけストレスも溜まりにくいということです。

 

これも良かった!

 

意外と、転職した後に思いがけず良かったこと思うこともあるかもしれませんね。