転職を決めたのは自分の人生のため、転職に決意は必要

なんで転職したんですか~?
理由はなんなの?

 

 

この質問、結構聞かれるんですよね。

「会社を辞めたんだ~」って言った人にほとんど聞かれる。
もちろん、自分でも会社を辞めた理由は言うんだけど、意外とこの質問は考えさせられる。

 

 

私ってなんで会社辞めたんだろう?ってふとしたときに思ってしまう。

 

 

別に辞めなくてもよかったんじゃないか、なんて思うときもある。

 

 

いや、辞めてなかったら今の自分はいないし、辞めなかった時の自分がどうなっていたか考えても想像でしかないし

そんなもしもの話をしてもしょうがないんだけど・・・

 

 

会社を辞める理由っていうのは、しっかり持っておくべきですね。

 

 

たった一度きりの自分の人生ですから、自分の人生をどうしたいか考えて、

その中で仕事って自分の人生の大きな部分を占めるんだから、その部分をどうしたいかってしっかり考えましょう。

 

 

自分の人生なんてこんなもん。

 


そんな風にあなたの人生をあなた自身の手でくだらないものにしないでくださいね。

 


あなたには将来ビジョンがありますか?

 

 

将来はこういう風になりたい、こういう生活をしたい・・・そういう夢はありますか?

 

楽しい日々を過ごしても、だらだらしていても、あくせく働いていてもいつかは死にます。

本当に今のままでいいんですか?昨日と同じ今日を過ごして、幸せを感じられますか?

 

 


・・・なにかこみ上げるものがありませんか?

 

自分の人生、本当はこんなことをしてみたい、もっと挑戦したい・・・

そういう希望がありますよね。

 

そういう生活が、今の会社で手に入りますか?手に入らないなら、やっぱり何かを変えないといけない。

 

その方法の一つとして転職というものがあるのです。

 


私は、将来自分で事業をしてみたいんですよ。

前の会社は、残業が多く、人間関係でもストレスを抱えることが多かった。

 

 

仕事をしていても、あまり身にならないことも多い。さらに、事業を起こすとなるとそのための準備として多くの時間が必要です。

 

 

だから残業なんてしている場合じゃなかったんですね。そこで、残業がほとんどない会社に転職することを決意しました。

 

 

そうすれば、1歩でも自分の描く未来に近づける。そう思ったからです。

 


実際に転職して数ヶ月経ちますが、いまだに残業をしたことがありません。

私にとっての転職の目的は果たせています。

 

あとは、捻出した時間を使って起業するための準備を整えるだけです。

 


あなたの”決意”は何でしょうか?